SSブログ

1週間、なんとか経過☆彡 [ボクの日記(3歳5ヶ月)]

幼稚園が始まってから1週間。
毎日、「今日はママ、幼稚園にいる?なんでいないの?いたらいいのに~」を繰り返しながら、
元気に登園しています。

1日目、お迎えに行くと・・・ 「もう、行かない!」
2日目、お迎えに行くと・・・ 待っているはずの教室におらず、行方不明に。
                  雨の中、滑り台で遊んでいた。
3日目、お迎えに行くと・・・ 雨の中、園庭の真ん中に棒立ち。空を見上げて、雨を見ていた。
4日目、お迎えに行くと・・・ 園庭から教室に連れ戻されているのを発見。
5日目、お迎えに行くと・・・ 今にも靴をはいて外に飛び出さんばかりのところをキャッチ。
6日目、明日はどうだろ?(^^;)

毎朝、泣かずに一人で幼稚園の門をくぐって行きます。
何度も振り返って、小さなお手手を何回も振ってくれます。
周りで泣いているお友達も多いので、表情が硬くなり、緊張した面持ちになります。
小さいながら、一生懸命、頑張っています♪

幼稚園で一番楽しいのは?と聞くと、「給食!!」と即答。
どうやら、今週からさっそく始まったミニ給食を楽しみに、幼稚園に行っているようです(笑)

午後1時過ぎにはお家に帰ってくるのですが、いつもしていたお昼寝が幼稚園に入ってからは、何故かすることが出来なくなって、眠い目をこすりながら&眠くて不機嫌になりながら、家で遊んでいます。

なので午後7時には就寝~♪

一日がとっても早いです☆

先週末は、さっそく熱を出したので、今週末もちょっと心配しています。
大きな環境の変化ですものね~。
小さな体で頑張りすぎて、熱を出すのかもしれません。
気温も上がったり下がったりだし・・・。

早く暖かく、お天気も良くなって欲しいですね!

田舎のお家で初めてのキャッチボール♪ ちかっ(笑)
400.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

pn

三日目の行動は渋すぎですね(笑)
ここの所寒暖の差が激しいもんね、ママさんもお体十分気を付けてね(^_-)-☆
by pn (2015-04-16 21:17) 

uminokodomo

pnさん。
ありがとうございます!気を付けます♪
周りでも、熱出したり、じんましん出たり、色々と新入生の子供たちが
新生活と戦っているようです。
早くお友達ができて、楽しい幼稚園生活ができますように☆彡
by uminokodomo (2015-04-20 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


20100214001.jpg海の子ども Underwater Photograph版

0715image11.jpg

海の子ども1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。