SSブログ

毎日元気いっぱい [ボクの日記(2歳7カ月)]

何だか毎日忙しくて、すっかりパソコンから遠のいていましたが
久しぶりに開いてみました。

先週、久しぶりにたっくんが高熱を1週間も出して大変でした。
病院で見てもらっても特に悪いところもなく、検査結果もクリア。
なのに毎日毎日熱が出て、さすがのたっくんもグッタリ。
食事もほとんど取れなくて、お顔もお腹も細~くなってしまいました。
どーなる?と心配でしたが、ちょうど1週間経って急に元気になりました。
良かった!

暑い中、毎日毎日公園で遊んだのがまずかったのかなぁ(^^;)
でも今日も、公園大好き!朝から公園で暴れ回ってました。
今は昼寝♪
ママ、この時間帯だけ少しゆっくりできます(^^)


この数か月も、たっくを連れてあちこち旅行に行きました♪

初めてのディズニーランド&シーは3日間連続 ←たっくんもママもぐったり
往路はママと二人っきりで飛行機に乗ったり ←ママはぐったり ^^;)
でも全日程、たっくんはベビーカーにも乗らずに園内を一日中歩き回り、
あらゆるキャラクターとハグして記念撮影。
乗れる乗り物は全て乗るという元気ぶり!
346.jpg

アンパンマントロッコに乗るために、初めて新幹線にも乗りました。
新幹線やアンパンマントロッコに大興奮。
高松では初めての讃岐うどんを体験。
琴電が気に入って、帰ってからも「琴電っ、琴電っ」とお話をしていました。
347.jpg

和歌山にある会社の保養所に3連泊。
アドベンチャーワールドでは、カバや鹿に餌をやって大興奮。
348.jpg

保養所近くにある大きな公園で、大きな遊具で遊んで大興奮。
田辺の天神崎では一足早い海水浴(勝手に浸かって遊んでた)。
小さい魚やカニを捕まえて楽しみました。
349.jpg

ここ最近は前述通り毎日暑い中、公園に通って、砂場→小川→遊具と一通り遊び倒しています。
お友達も出来て、ママもちょっと公園通いが楽しくなってきました。
めちゃくちゃ暑くてしんどいけど(^^;)

週末はかかさず田舎のお家へ。
今年から畑を本格的にやり始めたので、水やり&野菜たちの顔を見に行っています。
たっくんは野菜を収穫したり、バッタやカエルを捕まえたり、クワガタ探しに夢中~☆
350.jpg

毎日暑い中、めーいっぱい遊んでるので、
ほんとに親子共に少々お疲れ気味。

あの熱は、やっぱり疲れが原因か!?(^^;)


しかし、いつまでも赤ちゃんだと思ってたけど、あっと言う間に成長していくもんですね。
まだこの世に生まれて2年半ぐらいしか経たないのに。

先日も、干していた洗濯物に紛れて大きな虫が家の中に入ってきて、
たぶん、たっくんが乗り回していたミニカーにひかれて床に落ちてました。
「ハチ?何これ?」ママは気持ち悪くて片づけられません。
それを見ていたたっくん。
「たっくんが片づけたるわ!」と言い、ティッシュでつまんでゴミ箱にポイッ!
おーーー!!男だ~!!

ちょっと前までは、ママが怖がるもの→たっくんも凄く怖い、だったのに。

最近は何でも、「たっくんがやったるわ!」流行で、
色々助かることから、面倒なことまで・・・、色々ですが(^^;)

ママ、しんどくないか?腰痛くないか?と気遣ってくれたり、
簡単なお手伝いをしてくれたり。
自分で着替えが出来るようになったり、トイレがたまにだけど言えるようになったり。

おもちゃの取り合いや遊具を使う順番でお友達とケンカすることも多いけど、
たまには譲ったり貸したりも自らできたりで、まぁまぁ、順調に育ってくれてるかな。

イヤイヤ期、反抗期とよばれるこの時期、
毎日の小さなことの積み重ねが大切だと思うと、
注意ひとつ、怒り方ひとつ、褒め方ひとつ、親としては迷ったり戸惑ったりすることも多いけど、
頑張んなきゃ!と思います。

ま、たまにクジケソウになることもあるけど・・・(^^;)

母親ってったって、初めてのことばかりで。
一緒に頑張って勉強して、成長していくしかありませーん。

怒ってばかりの一日が過ぎて、可愛い寝顔を見ては反省し
明日こそはと思う(誓う)毎日だけど・・・(^^;)
今日も一日、頑張るのです☆

たっくんが、ママ大好きだよ~と首に抱き着いてくれるから
色んな事が乗り越えられるよ(^^)

345.jpg

いたずらばかりしてるキミだけど!!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

pn

きっと忙しんだろうなぁと思ってましたがちょいと心配してました(^_^;)
けど記事読んで安心、写真見てもっと安心。ママ頑張れ!
by pn (2014-07-08 20:28) 

uminokodomo

pnさん。
ほんとにいつもいつもありがとうございます♪
ブログを更新していない時も、pnさんのことは頭のどこかにあって。
きっと心配かけてるだろうと思いながら、毎日のルーティンに忙殺されてます(^^;)
応援心強いです♪頑張ります!!

by uminokodomo (2014-07-09 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


20100214001.jpg海の子ども Underwater Photograph版

0715image11.jpg

海の子ども1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。