SSブログ

海へ田圃へ [ボクの日記(2歳8ヶ月)]

いつもの田舎のお家の収穫写真♪

355.jpg

収穫したトウモロコシ☆
358.jpg

先週は枝豆の最終収穫をして、山盛りの枝豆が採れました♪
茹でて机に置いていると、たっくんがボールを抱えこんで一人でモグモグ。
まるでお猿さんだよ・・・(^^;)

美味しかったので、来年はもう一畝、枝豆を植えようと思っています♪

先週はジャガイモもたくさん採れたよ!
363.jpg


パパが探しに探していたカブトムシとクワガタ。
やっとクワガタ見つけました~!!

356.jpg


田舎のお家の近くはブルーベリーも有名らしい、ということで、
初めてのブルーベリー狩りへ。
・・・我々が植えたブルーベリーは鹿に葉を食べられて今年は実がならなかったので(ーー;)

鈴なりに生ったブルーベリー。
口に出来るだけいっぱい頬張って食べるのが美味しい食べ方なんだって!
たっくんも自分で摘み取り食べてます。

359.jpg

で、食べたらこんなになっちゃった!(^^;)
360.jpg

お腹一杯食べた後は、ひまわり畑に行ってみました。

上から見るとこんな感じ♪
362.jpg

ヒマワリで作られた巨大迷路は前日の雨でグジュグジュ(+o+)
そしてその中には何百匹!?というトノサマガエルの集団(TT)
別に蛙は苦手じゃないけど、あんなにたくさん跳ねられると、ちょっとねぇ・・・

ヒマワリは綺麗でした♪
361.jpg

さ~て、次は何処に行くかな?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

pn

トノサマガエルの集団はさすがに引くわな(^_^;)
たっくんは気にせず前進かな?(笑)
by pn (2014-07-31 06:31) 

uminokodomo

pnさん。
たっくんは「かえるさーんっ」と喜んでました(^^;)
サイズ大中小入り混じった蛙軍団、ヤバ過ぎです。
by uminokodomo (2014-07-31 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の収穫蛙の子は蛙 ブログトップ

20100214001.jpg海の子ども Underwater Photograph版

0715image11.jpg

海の子ども1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。