SSブログ

関西人 [ボクの日記(2歳4ヶ月)]

たっくん、1週間前ぐらいから突然、関西弁を喋りはじめました。

食べたかってん~
欲しかってん~
見たかってん~
やりたかってん~

たまに、

これ、ほしかったねん~

なんか違うぞ(^^;)

しかし、関西弁がこんなに可愛く聞こえるなんて♪
思わずニッコリ笑ってしまうわ(^^)


そんなたっくんの今日この頃。

最近はパパの朝のストレッチにお付き合い。
一緒にやってまーす。
327.jpg

田舎のお家にあった将棋盤で囲碁をパチリ
おっ、名人っ!
328.jpg

おばあちゃんと従姉妹のお姉ちゃんとおじさんの合同誕生日会。
お姉ちゃんがプレゼントのドレスで着飾っているのをみて、どーしても真似したくなったたっくん。
「アタチもお姫様になれるかちら?」
329.jpg

九州で苺農家をしている親戚から送られてきた
巨大あまおうを手にご満悦な様子。
325.jpg

大きな口で、カプッ!!
326.jpg


この前、たっくんがママに言ってくれました。
「ママ、たっくん、どこにも行かないからね。一緒にいるからね。」

ママは感激。
ほんとだよ。ほんとにいつまでも一緒にいてね♪

でもきっと、あっという間に手を離れていっちゃうんだろうけど・・・
あ~今だけなんだろうなぁと思うと、ちょっと寂しいママでした。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

pn

で、でけぇイチゴ!
何処にも行かない、かぁ。泣けるよね~。いつか結婚する(だから気が早いって)時にこんな事言ってたなぁって思うんでしょうね。
いかん涙が(^_^;)
by pn (2014-03-24 21:51) 

uminokodomo

pnさん。
結婚かぁ・・・(TT) だから気が早いって!!(^^;)
でも多分、小学生ぐらいになったら、もうママ抱っことこかも言わなくなっちゃうかも?
今のうちにチュー攻めしとこっ♪
by uminokodomo (2014-03-25 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪山にて万博鉄道祭り ブログトップ

20100214001.jpg海の子ども Underwater Photograph版

0715image11.jpg

海の子ども1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。